チベットから来ました。
Lukmikdzi  
LukmikDZI (ヒマラヤ産・ネパールで加工)

 縦28mm横35mm
 厚みは14mmほどです。
 10-20年前に加工された現代のビーズです。

                             5000円
 
 

 プラス500円で、こげ茶色のロウヒモを使った簡単な
  ペンダントに お作りします。
 (2-3日お時間を頂く場合があります。)
 メールにてどうぞお気軽にお申し付け下さい。

◆以下の画像はクリックで拡大します◆

側面 裏側 上から太陽光 裏側から太陽光

 

表面に自然なくぼみがありますが、大体が滑らかで形の良い石です。

白いラインの外側に濃い色が縁取りのように入っていて、縞模様がはっきり見えます。

「層」の部分が何とも良い感じ、縞瑪瑙の見本のようです。

ちょっと木の年輪みたいな雰囲気もあります。 

縞瑪瑙は石英の微結晶、蛋白石、その他様々な成分が結晶せず層状に沈殿して

天然の縞模様を作っていますが,その「石英」の沈殿部分が裏側に確認できます。

二段目の画像左から二枚目、裏側中央の白い線は穴が通っている部分が

透けて見えているもので、穴は左から右方向に貫通しています。

後ろが半透明なので、少し明るく見えることがあります。

画像はいずれも自然光で撮影したもので、色調などの調整はしておりません。

太陽光が入ると「茶色」の部分が黄色っぽくなる感じです。

その時々で変化する表情を、きっとお楽しみいただけることでしょう。

 

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO